夕焼けの中の雨が綺麗でした

今日は東京方面、夕方あたりから天気が荒れました。

私のところでも夕方、
夕日が差しているのに雨の音が…
 
不思議に思って、外を見に行くと、
遠くでは雲がなく夕日が見えているのに、
自分のいるところだけ雨が降っていました。
 
雨粒に夕日が反射してキラキラして綺麗でした。
もしかすると、向こうから見ると、虹が出てたりしたのでしょうか。
 
雨がやんだ後も、雲が夕焼け色に綺麗に染まっていました。
ぼけーっと見ながら、
綺麗、とは思うけれど、どんなに天気が悪くても
雲の上では毎日同じ夕日が差していて、
ただ僕が気づいていないだけで、
「今日は」綺麗、と思うのは自分勝手だなぁとか思ったりしました。