テンプルナイツ交響楽団の演奏会を聞きに行きました

http://fft-orche.tumblr.com

テンプルナイツ交響楽団の演奏会に行きました。
 
FFTって1997年なんですね…当時やってハマってました。
その後アーカイブスで配信されたのも一度クリアして、
現在iOS版もダウンロードしてます。
iOSの方は途中で手つかずになってますが、今日の演奏会を聞いて、
また始めようかと思いました。
 
約50曲の曲をメドレー形式で演奏されて、
内容は盛りだくさん!
演奏もうまくて、オープニングは鳥肌でした…
 
延々ラムザを殴らせてクラウドのレベルをあげたり、
延々ラムザを殴らせて算術師のアビリティかせいだりしてるうちに、
17年前とはいえ、未だ耳に残っている数々の戦闘曲は胸熱でした。
聞いてる間に脳内でいろんなフィールドが思い出されて、
ゼクラス砂漠のボムとか、スウィージの森のスケルトンとかおったなぁとか、
ギュイーンギュイーンってMAPを回転する音とか、
ファー!って死んでしまうディリータとか、
いろいろなことが蘇りました。
 
パンフや再入場チケットも手がこんでて、
愛があふれているなぁと思いました。
素晴らしい演奏会、わっちらも頑張らねば!と思いました。