鹿児島は指宿まで行きました

寝苦しくて朝4時過ぎに起床。

その後、羽田に移動して朝の便で一路鹿児島へー
 
鹿児島にはたぶん初めて行きました。
今回の目的のひとつは、いぶたまー
いぶたまー on Twitpic
やはり皆写真撮りまくりでした。
本当は窓際のカウンター席がよかったんですが、今日は普通の席でした。
でも皆ブラブラ車内移動して写真撮ったりしてたので、僕も車内をブラブラしてました。
子供が喜びそうやなーって思いました。
車両自体の話題性もあるし、車窓からは海と桜島が見えて、まさに観光列車でした。
 
海には入らないけど海ー on Twitpic
指宿に移動してからは砂蒸し風呂に行って、その後は旅館で岩塩浴に岩盤浴のハシゴして汗かきまくった後、温泉でだらり。
コーヒー牛乳も飲みました。
 
後は朝早かったこともあって宿でバッタリでした。