阿蘇をぶらりとして、福岡は博多に行きました

自販機に集まる虫目当てのカエル on Twitpic

朝から温泉入ってゆっくりした後、車で阿蘇観光。

 
白川水源に行きました。
白川水源いってきた on Twitpic
凄く綺麗な水でした。
本当にもこもこ湧いている場所まで気軽に行けたのですが、
そこは本当に綺麗で、綺麗過ぎて深さがイマイチつかめず不思議な感覚になりした。
しばらく眺めながら、「すげぇな、すげぇな」と「すげぇな」ばっかり呟いてました。
綺麗な水の中に世界があるような、でもそれは大きな世界の一端であるような、
そんな妄想しながらしばらく見ていました。
そして足湯ならぬ足水もあって、これが本当に冷たくて気持ちよかったー
ずっと入れてられないくらい冷たくて、一気に涼しくなりました。
帰りにかき氷も食べて涼をとりました。
 
その後は鍋ヵ滝へ。
滝ー on Twitpic
山道を延々行った先にありました。
写真は山道の途中の景色。阿蘇は全体的に木が少なくて、草千里って感じの綺麗な景色が多かったです。
 
鍋ヵ滝は滝の裏側に入れる滝。
マイナスイオンじゃーとか言いながら写真をパシャパシャ撮ってました。
もいっちょ滝ー on Twitpic
名所なのかゴツいカメラを持った人もたくさん。
 
その後熊本駅まで戻って新幹線で博多へ。博多では何もせず寝ました。