Kオケ合宿三日目でした

想定通りの三日目体調不良。

自分の体調に関しては最近よくわかるようになりました。
 
朝一体調不良で、少し日向ぼっこをして体力回復をはかり、
合唱練習に参加。
その後オケ合同練習をして、Kオケ合宿は終わりとなりました。
 
体調不良の原因の一つ、喉がすごく痛くて、
喋るだけで痛い、という状況だったのですが、
歌を歌うと喉の痛みを避けながら喉は楽に綺麗な声を出せるというか、
そういう体験をしました。
なんとなく声の出し方の一端がわかったような気がして、
大事な収穫の一つでした。
 
 
三日間、練習と遊びでみっちり。
体調不良になってしまって、疲れもあるけど、
いっぱい収穫のある楽しい合宿でした。