Hello Worldを見てきました

Kオケのメンバから知ったHello Worldという公演を見に行きました。
 
音楽劇、というのか、
歌でストーリーが進んでいくものでした。
 
歌もオケもよかったのですが、
話自体が面白い構成になっていて、
初めは、???と話の内容がわからなかったのですが、
途中で構成に気づいて、あぁそういうことか、と。
 
群像劇のような形になっていて、
一つ一つの物語にファンタジックな要素があったり、
人間模様が絡んでいたり、
想像と創造の塊のようで、
このストーリーを作り出したのは凄いなぁと思ったのです。
 
後、ダンスもあったのですが、
僕はいつもダンスはよくわからないのですけど、
今回の劇ではダンスが場面場面の背景、情景、情動を表している感じが伝わってきて、
演出としての効果が綺麗に出ているなぁと思いました。
 
とにもかくにも、
普段見ないものを見て、いろいろと楽しかったのでした。
 
帰りにいい肉も食いました