人のふりみてなんとやら、だなと思いました

他人の行為が目につく、
そんなことがありました。
 
それは明確なルール違反ではなくて、マナー違反のような、
グレーなものだったのですが、
いろいろ自分の中で考えて、自分の意見の方が正しいと思えるもっともらしい理由を考えたりしましたが、
結局、自分が同じようなことしないようにしよう、
という結論に至りました。
 
なんとなく、口で言うだけでは説得力がないなぁと。
自分の行動をきっちりして、
その積み重ねで信頼を得ていかないと、何を言っても変わらないだろうなぁ
などと思ったりしました。
 
まずは自分がダメだと思っているところを
ちゃんと直していこうと思ったのでした。