「やりたい」を取り戻さないと、と思いました

今日はTodoリストにあったことを
ある程度こなしたのですが、充実感がありませんでした。
 
あれ、やりたいことは何だっけ?
そのために今日は時間を使えた?
そう考えると、答えがNoになってしまう気がしました。
 
自由にやりたいことをやって、
何かに夢中になって、吸収して生産して、
そんな風に最近動いていない。
全部、「やらないといけないこと」にしてしまっているんじゃないか、
と思いました。
 
やりたい、と思った熱量を行動に変えられるように、
やらなければならないことを、できるときに消化しておいて、
常に余裕をもたせないといけないのでは、と思いつつ、
まだ具体策は思いつかないままなのでした。