調べないとわからんこともあるなぁと思いました

万の結果のうち、一つにエラーの疑いがあったとしても、

そのエラーは気のせいではなく、何かの原因があって起こっています。
 
経験や統計から、そのエラーがいくつかの条件が合わさって稀に起きうるものである確率が高く、かつそのエラーが全体に及ぼす影響が小さいなら無視していい場合もあるかもしれません。
 
でも、エラーが起きている理由が分からなければ、万に一つのエラーであっても、その原因は明確にするに越したことはないのかな、と思いました。
 
そして、調べてみると、そこには確かな理由があったりもします。
 
エラーバーに含まれる情報は何か、
意外に見落としている気がしました。