自分で自分の集中を諦めたな、と感じました

今日はいろいろあって、ほぼ机にいなかったのですが、
そのせいもあって仕事が進みませんでした。
 
しかし、「そのせいも」は自分でそう仕組んだように思います。
 
ほんの数十分しかないから、あの仕事には着手できないな、
勝手にそう考えて自分で諦めたような気がします。
 
とぎれとぎれの時間をうまく使うようにしないといけなかったなぁと思います。
 
自分の行動記録を見ると、まだまだ時間を無駄にしていて、
その無駄が睡眠時間に影響していて、
そして体調を崩す。
そんな悪循環になっているなぁと感じたので、
少しの無駄な時間を削っていこうと思ったのでありました。