朝、昼、夕方と三つに分けて一日を評価しようと思いました

今日も朝から調子が悪かったのですが、
このままでは一日がダメになってしまう、
と思い、朝昼夕の三つで評価したらどうだろう、と思いました。
 
その結果、
朝は体調の調子よくなく、寝起きはよくなかったですが、
仕事の進みは上々。
昼は逆に体調の悪化もあって集中が下がって、成果少なく、反省点多し。
夕方からは、体調悪いのは生活リズムのせいだ、と思って、
ダラダラせずにやることやっていて、まぁまぁ。
 
ということで、なんとなく、記憶に残るのは昼のダメダメな部分が強く残りますが、
分けて考えるとまぁまぁの一日だったのかなぁ、と。
 
そして分けて考えるぞ、と思うことで、
朝がダメでも昼はよくしよう、とか、夜はよくしよう、
と、一日をダメにしなくて済むんじゃないか、などと思ったりしました。
 
後は、ちゃんとシステム化できると、
継続できそうな気もするので、自分の毎日メモに朝昼夕チェック欄を作ったりしました。
うまくいくかは今後次第。