モンハンのコンサートに行きました

モンハンのオーケストラコンサートに行きました。

 
相変わらず、まだG2のペーペーで、
あぁ、こんなところにいてよいのか、などと思いながら聞いてまいりました。
 
モンハンは4から始めたので、それより前のシリーズの音楽は初めて聞いたのですが、
モンハンの曲、特に大型モンスターのBGMはもともと迫力のある曲が多いですが、オーケストラを生で聞くとそれが数倍にもなってかっこよかったです。
 
特にジンオウガの曲を尺八と三味線のコラボで演奏された時は、頭の中でジンオウガにめったくたにされる影像が流れました。
 
最近、スプラトゥーンばかりやってましたが、次はクロスも出ますし、
ちゃんとG級は終えないとな、と思った次第です。