ちゃんとオシャレすることも大切だと思いました

基本的に、というかなんというか、
服装や身だしなみには特に気を使わない生活を送っていました。
ようは着れればよくて、後は変な感じじゃなければいいか、くらいで、
簡単に合わせられる黒が中心だったり、そんな程度です。
 
カッコつけることを忌避していたわけでもなく、
朝起きると頭をセットする時間があるなら寝る、
いい服よりも洗濯しやすい服を選ぶ、などなど、
怠け癖が主な原因だと思います。
 
ただ、最近、ちゃんとしか格好をするのも大事だな、と思うようになりました。
お洒落でなければいけない、わけではないですが、
例えば姿勢が綺麗な人、は見ていて清々しいというか、一緒にいて嫌な感じがしません。
そういった外見から感じられるもの、が自分の感情を少し浮上させることがあるなぁと気づいたりしました。
 
服装のお洒落だけではなくて、
姿勢もそうだし、表情とか、雰囲気とか、
そういったものがきっちりしていると、周囲の環境に好影響を与えるのだなぁと思ったので、
少しだけ、意識してみようかな〜と思ったりしています。
 
あまり、変わらないのですけどね…