おみくじを引きました

お寺さんでおみくじをひきました。
特に厳密なルールでもありませんが、他のお寺や神社でおみくじを引く事もないので、今日ひくおみくじが一年で唯一のおみくじだったりします。

結果はがっつり凶でした。
おみくじの文章もなかなかに凶らしい文章が書かれていて、お寺に結んで来ました。

一年でひく唯一のおみくじなので、若干気にするところもありつつ、あまり気にしないようにしないと、とも思いました。
たぶん、明日には忘れていそうですしね。
とにかく、自分ではどうにもならない事が悪い方向に向かう確率が高いのだろう、自分でなんとかすべきものは最善になるよう頑張ろう、と思った次第です。

一昨日の日記でも書いたように、昨年はプライベートと仕事があまりよくなかったので、もとよりなんとかしようとは思っていましたが、より気を引き締めた次第でありました。