昼間に散歩しました

今日は食堂が休みということもあって、
近くのコンビニで買おう、と思ったら考えることは皆一緒で、全滅。
仕方ないので少し遠くのコンビニまでぶらぶら歩きました。
 
普段は速さ優先、というか昼飯はちゃちゃっと済ませればいい、
と考えていたので昼休みに外を散歩するようなことはしないのですが、
今日は天気がよかったのもあって、気分が良くなりました。
 
時間を有効にするということと気持ちに余裕を持たせること、
そこのバランスをうまくできていなくて、
日常の中で気持ちに余裕を作る行動をあまり取っていなかったなぁと気づいた次第です。
 
毎日、とはいかない気がしますが、
気分転換にブラブラしていこうと思いました。