タスクを整理しました

達成感を求めて、タスクを細分化しました。
 
最近、面白くない理由の一つがずーっと同じタスクをしている点でした。
結構細分化したつもりだったのですが、見積もりが甘かったようです。
今日、さらにやることを見直した結果、
1日で終わらせられるタスクの量が見積もりとほぼ一致して、
予定したタスクを終わらせることができました。
 
タスク細分化についても賛否両論なのかなぁと思いますが、
自分にはこれがあってそうです。
 
ただ、今日のところは「この時間があれば、このタスクが終わらせられる」
を基準に見積もって、その通りにタスクが進んだだけなので、
今後は「この時間でこれができたらすごい」に少しずつ近づけていきたいなぁと思います。