箱根から戻りました

今日も引き続きKオケ運営旅行。
 
昨夜は2時頃まで飲みながら色々話をしたので、
今日はゆっくり8時まで寝ていました。
そして、チェックアウトが遅いこともあったので、
朝風呂を入ってゆっくりしてから箱根神社にお参りに行きました。
 
Kオケ運営らしく、演奏会の御祈願をしました。
 
あとは、ケーキを食べて、芦ノ湖湖畔を歩いて、
バスに乗って箱根湯本に戻って、そこから帰りました。
その道中も引き続き色々話をしました。
 
Kオケ運営には本当、去年一年お世話になりっぱなしで、
で、前団長が退任して新運営体制になる、ってのもあって、
個人的に、打ち上げというのと、前団長ありがとうというのと、
もっと知りたいなぁと思って、旅行を企画したりしました。
 
なので、結構昨日から根掘り葉掘り、というわけでもないけれど、
皆今までどういうことがあったのかなぁとか質問したりしまくって色々話をしました。
 
で、結果帰りに思ったことは、
前団長もそうだし、新運営もそうだけれど、各個人頼りになるなぁということ。
まぁ、前から思ってたことですけど、色々再認識しました。
全員、考えが一致しているわけじゃないけど、
判断基準に信頼が置けること、考えがそれぞれあるけど最終的に全体としての解が出ること、
甘いところもあるかもしれないけれど、貴重な人が集まっている気がしました。
 
あとは、それぞれ、今までやってきたことを聞いたりしてると
尊敬できるなぁと思ったのと、負けてられんなぁと思ったりもしました。
 
でも、帰ってきて、一番思ったのは、
寂しいなぁという気持ちなのかもなぁと思いました。
寂しがるには早すぎるんですけど、
結局、この皆は結構好きで、すごい楽しいのだけど、
だからこそ、一期一会感を感じてしまうことがあります。
多分、年齢的に生活や環境が変わることが多くて、
個人的にここ最近、一期一会、を意識することが多いからかもしれないです。
楽しいこと、は同じ形では二度と体験できないなぁと実感することがあって、
今日も帰ってきて、楽しかったなぁというのと、少し喪失感を感じたりしました。
なので、こっから一年、楽しむために、いろんなことをちゃんと頑張りたいなぁと思いました。
 
あとは、仲良くなりすぎて、ちょっと口悪いとこ出たので、
これからお布団の中で反省しようかと思います。
 
兎にも角にも、良い二日間でありました。
また、来年、どっか旅行行って打ち上げられるように、第4回演奏会、がんばろ。