感覚と実際にかけた時間は違うなぁと感じました

今日は、感覚的にある一つのことしかできなかった、
と思っていました、後から見直したところ、実質3時間ほどしかかけていませんでした。
 
たったの3時間。
 
ようは他の時間は結構ダラダラしていたのです。
結局他の時間、集中して作業に取り組まなかったために、
時間当たりの収穫が少なく、やることはやっているのに関わらず達成感が少ないことが原因かなぁと思いました。
 
また、きっちり時間を計測していたので、
「今日は○○しかできなかった。他のことしたかったのに、○○がなければなぁ」
という考え方をしなくて済みました。
まだまだ、詰めれる部分がたくさんあることがわかったので。
 
明日はちゃんと管理をしようと思いました。