体調を気合いでどうこうできないと感じました

今日はあまり体調が良くありませんでしたが、
そこを精神力で乗り切るのは難しいなぁと感じました。
 
周囲のプレッシャーなどによっては、精神力でカバーできることもあるかもしれませんが、
計画的にはできないと思いました。
 
例えば、体力が10のうち5でも、精神力で残りの5をカバーできるから大丈夫大丈夫、
とはいかないのです。
なんとか、カバーすることができたとしても、それは短時間だったり、
そのあとの反動が大きかったり、で失った体力5はどうやっても今急に回復して戻ったりしないのだと、
改めて実感しました。
 
逆に言えば、体調を常に一定のところでキープし続ける日常をおくることが本当に重要だし、
それが自分のパフォーマンスにとって、最重要だとも思いました。
 
とりあえず、今日はいろいろ諦めて、
さっさと体調を戻すことを優先して動きました。
明日をもっとマシにしていこうと思います。