使わないアプリを終了するようにしています

最近、仕事でもプライベートでも、
今すぐに使わないアプリケーションを終了するようにしています。
 
以前は朝PCを起動した時に、メール、カレンダー、ブラウザ、
ととりあえず使うであろうアプリケーションを全部開いて、帰るまで開きっぱなしでした。
 
最近は、今やることに集中したい、と思って、
メールもカレンダーもブラウザも、使うたびに起動して、
使い終わったら都度終了しています。
 
携帯も電波をオフして、メールやツイッターの着信がないようにしています。
 
レスポンス、は悪くなりますが、
その分、「ついつい」をなくしていけている気がします。
 
一応、メールやスケジュールのチェックも、1日の中で定期的にタスクとして挿入して、
連絡がつかない状態はなくしています。
 
 
漫然と時間を浪費しないように、いろいろと試し中です。