1月に読んだ漫画

読書メーターを再開中です。

三日坊主で終わらないようにしたいです…

 

2016年1月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1301ページ
ナイス数:59ナイス

ヴィンランド・サガ(17) (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ(17) (アフタヌーンKC)感想
なんとなく、話の終わり方は大団円というか丸く収まった感じはするけれど、トルフィンを赦すのか、赦さないのか、はすごく難しい問題な気がして、その答えは簡単ではないよなぁ、と。そしてその辺りがずっと話の底に流れてる気がした。
読了日:1月26日 著者:幸村誠
ジョジョリオン 11 (ジャンプコミックス)ジョジョリオン 11 (ジャンプコミックス)感想
岩人間とロカカカがキーになってきた感じ。あと、吉良吉影の「破裂させる」という示唆が好き
読了日:1月25日 著者:荒木飛呂彦
弱虫ペダル SPARE BIKE(2)(少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル SPARE BIKE(2)(少年チャンピオン・コミックス)感想
荒北さんの成長譚というより、きっかけと後押しが必要だっただけで、2時間やれと言われて逃げない荒北さんは最初っから強いよなぁと思った。かっこいい
読了日:1月24日 著者:渡辺航
弱虫ペダル(43)(少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル(43)(少年チャンピオン・コミックス)感想
さすが、御堂筋くんや。
読了日:1月22日 著者:渡辺航
君に届け 25 (マーガレットコミックス)君に届け 25 (マーガレットコミックス)感想
自分のやりたいことをやると離れ離れになってしまう、自分の感情の矛盾をどうするのかなぁと思っていたけど、予想以上にしっかり考えているというか、短絡的ではなく相手と自分の本当の気持ちを大事にしようとしているのが若いのにえらいなーなどと、完全にオジさん目線だった…
読了日:1月21日 著者:椎名軽穂
名探偵コナン 88 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 88 (少年サンデーコミックス)感想
犯人が不自然な行動をとるのはわかるけど、周囲の人まで犯行に合わせるかのように行動するのは前振りだなぁ、と感じてしまった。
読了日:1月15日 著者:青山剛昌
ちはやふる(30) (BE LOVE KC)ちはやふる(30) (BE LOVE KC)感想
筑波がかっこいい。その成長というか変化が予想だにしてなくて「マジか」って言ってしまった。かっこいい。
読了日:1月14日 著者:末次由紀

読書メーター