ゆっくり休みました

昨日夜飲み会で帰りが遅かったり、寝る前にゲームをしてしまったせいで
起きるのも遅く、朝から頭痛もしていたので、
昼寝をしたり、ゆっくり休みました。
 
昨日の昼間に、今週中にやらなきゃと思っていたことが
だいたい手をつけていたので、
ゆっくりしても後悔はなかったです。
 
これまでは、「何もできなかった」と思うことが多かったのですが、
行動することと、休息をとること、
そこのメリハリがあれば、結構自分の中で納得できることに気づきました。
 
子供の頃に、「メリハリやで」と怒られた気がしますが、
ようやく実感できるようになってきたようで。
 
来週も、休憩が満足できるように、やることやりきりたいなぁと思います。