菅コピに行きました

Thanks!K関西支部のライブ、菅コピを聞きに行きました。
一路西へ!
 
体調も低調なので、ギリギリまで迷っていましたが、行ってよかったです。
 
GreenBirds(仮)は自分もKオケで合唱やっていることもあって気になっておりましたが、
「お、これはBsパート歌えるぞ」という曲が何曲かあって、自分のパートを口ずさんでおりました。
少人数の女声コーラスで、パート分けとか編曲とか大変だったのでは〜などと足りない頭で思いながら、
楽しくノリノリしました。
MCで喋ってた人が「おぉう、関西の女の、子っ!」って感じで可愛らしうございました。
 
関東から参加してらしたFrom Metropolisは選曲がすばらしく、かつ
すべての曲のクオリティが高くて、Wolf’s RainのStraingersのイントロ、
トランペットが鳴った時は「ボファッ」って崩れそうになりました。
ターンエーガンダムの「地の淵の原理」もありましたし、もう好きポイントゴリゴリに押されました。
 
最後のAIRBAGS!カウボーイビバップで盛り上がること間違いなし、の構成で
ノリノリでした。
でも、Kオケでも今度、ビバップやるので、
ノリノリしながらも、これをオケでやったら、合唱でやったらを頭の中で考えながら、
お、結構カッコよくもできるのかもしれないなーなんて、また足りない頭で思ったりしました。
 
他の出演者さんも素晴らしかったです。
マクロス攻殻など、菅野さん好きにはたまらない4時間半でありました。
 
僕はThanks!K初期にいたわけではなく、途中参加なので、初期の頃からの歴史や人のつながりはまだ疎いのですが、
もともとはmixiから始まった団体で、それもあって、人が集まりやすい関東での活動が目立つ印象ですが、
関西でも活動を続けて、今日ライブをやるという形を一つ成功させたのは運営の皆さんの尽力だなぁと思いました。
関東のKオケに参加していますが、地元関西で菅野さん好きの人たちがこんなにいて、繋がれるのは楽しいし、貴重なことだと思いました。
今後の関西Thanks!Kにも期待!
 
そして、わっちらもガンバらな