楽しもうとしていないことに気づきました

最近、一日をどうやって楽しい一日にするか、を考えながら
楽しい一日にできない、と思っていました。
 
ただ、最近気づいたことは、
とにかく自分の生活を否定して、どうやっても否定して、
反省だ、反省だ、とそんなことばかり考えていて、
あぁ、それじゃあ楽しくはならないよなぁとやっと気づいた感じです。
 
日々日々、反省することはたくさんあるのですが、
それだけにとらわれていては何も楽しくないよなぁと。
どうやったらいいか、まだ明確な答えはないですが、
とりあえず、自分が楽しいと思えることをやろうとしているのか、否か、
を基準に行動を選ぶ時間を作っていきたいなぁと思いました。