体調を諦めました

今日は昼頃から目がかゆい、というか痛いくらいになってきて、
もはや諦めました。
 
昨日からの自分の行動を思い返して、
目が酷くなる行動はしていなかったので、
多分花粉だな、仕方ないな、と思って、
仕方ないものは仕方ない、と諦めました。
 
で、仕事も集中できなくて、それも仕方ないので、
タスクの優先度を変えて、集中できなくてもやりたい、と思えるタスクを先にやってしまおう、
ということでタスクを切り替えたりしながら、可能な限り手を動かそうとしました。
 
体調はすぐにはどうにもならないな、と割り切って、
今できる限りをやりつつ、自分の精神的な部分を無意味に傷つけて逆に非効率にならないようにしようと、
最近は思っています。