人にタスクを頼むのが苦手だなぁと思いました

特に、後輩にタスクを頼むのが苦手です。

 
もともと人に頼むより自分でやる事が多かったので、頼むこと自体が苦手というか、
頼む選択肢を想定しない感じがあります。
 
加えて、後輩にタスクを頼む場合、できれば後輩のためになるタスクならなーと思うのですけど、
僕のタスクリストはまぁまぁ雑務でいっぱいです。
なので、めんどくさいものを後輩に押し付けるだけになってしまいそうで、うーん、と思ってしまうのです。
 
とはいえ、締め切りやらなんやらかんやら考えると、タスクを振り分けねばなりませんし、
そういうお年頃らしいので、まぁ、説明しつつ適度に割り振りつつ、罪悪感感じつつ、な感じでありました。