変容する事を前提にしたいなぁと思いました

何がベストなのかは前提条件が変わると変わると思います。

 
仕事についても同じことで、
一度決めた事が必ずしも未来永劫ベストとは限らないと思います。
 
しかし、変容することを認めないようになってしまうと、
一度決めた事に固執してしまって、環境の変化に耐え切れずに衰退してしまうかもしれませんし、
「変える」という行動のハードルがどんどん上がって変える事ができなくなる気がしました。
変容する事ありきならば、今変えてダメになったら次変えればいい、と考える事もできるだろうなぁと思いました。
 
自分の能力が今がベストではないだろう、とは思っていて、
それでも今何かしらの成果物を出さないといけないならば、今のベストで作るしかないよなぁと思うのです。
そして、過去のやり方と今のベストの方法が異なるならわざわざ過去の方法を繰り返さず、今のベストを取り入れて、
また今のベストが陳腐化すれば、将来やり方を変える、
そんな柔軟な考え方を実行に移して行きたいなあと思いました。