雑な並行タスクが苦手です

並行して取り組めるように自分で計画を立てた並行タスク、マルチタスクはまだ良いですが、
急に話を振られて始まるようなマルチタスクが苦手です。
 
今日はそんなことばかりで、しかもそれが複数あって疲労感が増しました。
 
考えよう、やろう、としたことAに対して、
急に全く違うBの話を振られると、
頭の中でなんとかBのことを考えようとしても、
Aの方向に向かう意識をギギギギッと無理やりBの方に向けようとしているので、
AもBも中途半ぱですし、ギギギギッとなっている分さらに疲れるし、
であまり良いものではないなぁと思いました。
 
普段は突発的な仕事もいったんタスクリストに入れて
優先度考えて整理するのですが、
複数ガーッときたり、緊急緊急と急かされて、
タスクの整理が追いつかなかったのが、今日の反省でした。