あつがなつい話

夏が暑いですね。
人より体力がない、と自己評価している自分にとって、最近は日中は外を少し歩くだけではぁはぁと息が上がってきてつらいです。
何やら高気圧がアレしてアレしているとニュースで言っていました。

f:id:roji-ura:20180718001507j:plain

 暑い、暑い、暑い、汗が流れてくる、不快だ、早く逃げたい、涼しいところへ
そういった感情で頭がいっぱいになっている事に気づきました。
熱中症を防ぐため、自分の体のアラートはちゃんと拾わないといけないですが、
セミが鳴いていたり、空が青かったり、赤かったり、
じんわり滲み出る汗が光っていたり、生ぬるい空気を押しのけるように歩いていたり、
自分が今何と接しているか、もっとアンテナを広げたい、と思いました。
でも、あつがなついです。終わり。