水を飲んでる話

時期的に熱中症予防に関連しているようで、そうではない話。熱中症予防には塩分とかも必要と聞きますしね。
 
そうではなく、今年の春頃から、
きっかけはマッサージに行った後、毒素を抜くために水分をとってくださいと言われたことだと思います。
その時はじゃあ水飲むか、と思って飲んでいたんですが、それ以来1日2Lくらいぐびぐび飲んでいます。
最近は熱中症予防もあって、塩入れたり、スポーツドリンクのようなもので代替しているので摂取量は減りましたが、
それでも去年などの習慣に比べて水を飲む機会が増えています。
 
それが何か良い効果を出しているとか、そういう話でもなく、ただただ最近水飲んでるなーという話です。終わり。