7月に読んだ漫画の話

読書メーターも再開しつつ、ですが少ない・・・

時間の使い方がなかなか定まりません。終わり。

 

7月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:1031
ナイス数:17

君に届け 30 完結記念特装版 (マーガレットコミックス)君に届け 30 完結記念特装版 (マーガレットコミックス)感想
お、お、お、お幸せに!
読了日:07月29日 著者:椎名 軽穂
進撃の巨人(25) (講談社コミックス)進撃の巨人(25) (講談社コミックス)感想
読んでいるコチラ側からすると、戦う意味がわからない。ボタンのかけ違いがあるのだから、それを直すだけじゃない、と思えてします。だけど、エレンの中に、他の皆の中に戦う理由があって、それが読んでいるこちら側のもどかしさに繋がっている気がする。そんな、ボタンのかけ違い、じゃない、進む理由にはっとさせられた感じ。
読了日:07月28日 著者:諫山 創
岸辺露伴は動かない 2 (ジャンプコミックス)岸辺露伴は動かない 2 (ジャンプコミックス)感想
世にも奇妙なジョジョ岸辺露伴の話…何かが達成されたとか、正義が悪に勝ったとかじゃなく、奇妙で不思議な話。
読了日:07月26日 著者:荒木 飛呂彦
黒鷺死体宅配便 (23) (角川コミックス・エース)黒鷺死体宅配便 (23) (角川コミックス・エース)感想
陰謀論的な面白さを利用している感じがしつつ、やっぱり話の仕組み的に死体が必ず絡むので人間の思いというか、良い意味でも悪い意味で固執や執着のようなものを意識してしまうなーと思った。
読了日:07月21日 著者:山崎 峰水
黒鷺死体宅配便 (22) (角川コミックス・エース)黒鷺死体宅配便 (22) (角川コミックス・エース)感想
人間をただの器だとか、駒だとか、そんな風に考える違和感が浮き彫りになってる感じがする。久々に読んだ。
読了日:07月18日 著者:山崎 峰水

読書メーター