日記を書く話

私は日記を書く。
日記を続けるために日記を書く。
日記を書くためにここに文字をタイプし、投稿ボタンをポチる。それで今日の日記は完成した事になり、僕の日記継続日数は1増える。
 
この文章に魅力があろうとなかろうと、きっとないし、なくてよい。
なぜなら日記を続けるために今この文章を書いていて、そして未来の僕が、少し未来の僕が投稿するボタンをポチることで日記は書いた事となり、先ほどと同じ話になるが日記継続日数は1増えるのだから。
 
継続をしている強迫観念が動機であれ、その先にいつか、今日は暇だからなんか思った事考えた事長めにまとめちゃった、みたいな日が来るかもしれないから、とりあえず続けるために文字をうて、投稿ボタンをポチれ。という話。終わり。