続・カントー地方(Go)の話

ポケモンGoカントー地方の図鑑が144匹まで埋まりましたと書いたのが9月15日の日記でした。
 
それから約半月。
海外限定ポケモンが7km卵から孵化するボーナスが延長されたことで、本日、無事最後の一匹ケンタロスをゲットしてカントー地方全151匹の図鑑が埋まりました。
 
やったー!
 
以前にも書きましたが、始めた頃は151匹とか遠い道と思っていました。
近所では全く出ないポケモンも結構いて、その上いわゆるポケモンの巣にわざわざ足を運ぶほどには熱中もせず、
どれくらいかかるんだろう、と思ったりして途中でやめたり、また始めたりを繰り返していました。
今回のグローバルチャレンジ、ウルトラボーナスが大きかったです。
 
次はジョウト地方 ホウエン地方です。またゆるりと続けていこうかと思います。
ポケモン、集められるかな?
終わり。