休む話

休むこと、遊ぶこと、それに対してサボっているというマイナスのイメージを持ってしまうことがあります。
やらないといけないことがある場合に、「やりたいこと」の優先度をつい下げて「やらなければいけないこと」ばかりになってしまいます。
 
「やらなければいけないこと」は確かにやらないといけないのですが、そればかりだと、どこかで倒れてしまう、と最近は思っています。
「やりたいこと」、ダラダラと休むことや読みたかった本を読むこと、ゲームをすること、外に出ること、
それらも必要なことだと認識して、自分の中でバランスよく「やりたいこと」と「やらなければいけないこと」を毎日の中で作っていきたいと思いました。終わり。