休日の話

今日は休日でした。
休日、休む日です。
 
天気予報には「お出かけにうってつけの日」と書いていました。
確かに、綺麗な青空で過ごしやすい気温で、お出かけにうってつけでした。
来週はまた天気が崩れそうで、貴重な一日でもありました。
 
でも、僕は今日休む日だったのです。
僕にとって、僕の一日がどう始まったのか、僕が知っていて、僕の体調、心の問題、目の前にあるタスク、
全部整理するのは僕です。
特別何かをしたとか、何か他人に魅力的にアピールできることがあったとか、そんなことはない一日でした。
でも僕が今日の行動を選んで、行動を実行したな、という達成感がありました。
僕を僕が自覚して僕の行動を選んで、満足できました。
それで今日は、休日として満点な気がしました。
終わり。