掃除をした話

今年は夏休みに大掃除をしたので、今日は中くらいの掃除をしました。
 
先週から掃除をサボっていたこともあって、隅々まで綺麗にできてサッパリしました。
 
今日は昼まで寝ていたズボラデイだったのですが、山積みのタスクにうーんと思いながらも、やれそうな事を細分化して順序を決めたことが大きかったと思います。
少し時間はかかってしまいましたが、なんとか掃除も終わって、綺麗になりました。
何より、何年も山積みにしていた本を今年は虫干しをして、今日ついに本棚の中への整理も終わって、本当にスッキリしました。
 
未読の積み本の山が残っているので、休みの間に消化したい、と思いながらまたゲームをしていそうです。
終わり。