寝込みながらもいろいろやった話

今日は体調が悪くて主に寝ていました。
 
しかし、掃除をしたり、自分的に「重い腰を上げないといけないこと」もいくつかこなしました。。
 
最近は、「動けるときに動く、動けない時は無理しない」と思っています。
近しい人には当たり前のように、体調悪い人、と思われていると思います。
自分でもそう思います。
いろいろと理由は見あたりますが、改善をするのも難しく、今の自分の体と付き合わないとどうしようもない部分もあります。
 
自分の生産性について、非常に低いと思います。
他者と比べてしまうと、落ち込みます。
もっとできればいいのに、と思ってしまいます。
 
ただ、理想は理想で、幻想です。
目の前には現実しかないのです。
うまくやっていくしかないですし、うまくやろうとして、少なからず何かが前に進んだり、形になれば、それそれで僕の儲けものなんじゃないかと思います。
 
今日も、人より一日を楽しめず、人より一日を行動しなかったかもしれません。
でも、僕なりにやろうとしたことをやって、僕が見つけた景色もありました。
上々です。
 
終わり。