難しい話、いろいろあります。
いろいろあって、難しいなーって終わって、棚にあげることが多いです。
 
棚に上げるだけもいいものと、棚に上げたままじゃダメなもの、どちらもあると思っています。
 
難しいことに直面して、解決策はわからなくても難しいことと理解することが重要なケースもあれば、
解決策をなんともしても得なければいけないケースもあると思います。
 
難しい問題を解く役目は、面倒だと思います。
しかし、誰かが解かなければ難しいままです。
難しいままで回ることもあります。でも回らないこともあります。
いつかは解かないといけないのかもしれません。
 
解くべきか、解かざるべきか、難しいなー。終わり。