変化があるか、成果があるか、の話

この先に変化があるのか、成果があるのか、それが重要では、と思ったりします。
思いを伝えることで何かが変わる、そんなこともあるのかもしれません。
しかし、それは相手に期待しすぎでは?と思ってしまうのです。
伝え方を工夫することで伝わるのかもしれません。
伝わらないなら伝え方に問題があるのかもしれません。
しかし「してほしい」「となってほしい」で終わる話はたいてい、心が動きません。
右から左へ流れていきます。
 
この人はいったいそのために何をするのだろう。
そう思ってしまいます。
 
できることなら、一緒に作り上げる人と時を同じくしたいのです。
 
言うだけと感じた人に、魅力を持てないのです。終わり。