世代の差の話

世代があると思います。
何の世代かはわかりませんが、何かしらの基準で世代が区切られることがあるのだと思います。
 
スタートメンバーと、途中参加のメンバーで熱量が違う。
世代間なんだと思います。
 
熱量が違う、のが原因なのではないのだと思うのです。
どちらの世代にもあるそれぞれの間の常識や文化が、コミュニケーションの障壁によって疎通が取れず、結果悪い影響をそれぞれが得てしまう、そんな事象がある気がするのです。
 
「自分たちの頃は」そんなのは意味がないと思います。
「今の世代は」それも言い訳なのだと思います。
 
結論、得るべき結果、例えば顧客がいかに満足するか否かが重要で、その目標に到達しないのならば、
昔の世代も今も世代も、「世代」と言う枠の中ではなく、問題を持っているコミュニティの枠組みで問題把握をして、解決策を考えないと、
いずれは破綻するだけなのだろうと思いました。終わり。