つらい話

他人の仕事をするのがどうも嫌いです。

他者のせいで自分の仕事が進まなかったり、他者の仕事のケツふきをしてるのが嫌です。

特に何も用意されず、時間ばかりかかる上に当の本人はやる気がないとか最悪に思ってしまいます。

 

他者を手伝う。

それは良いことなのだと思います。

しかし、適当な仕事をして、結果悪い事が起きたら他人を巻き込んで尻拭いして素知らぬ顔で済ませる。

そんな風に考えてしまったら、組織は衰退です。

 

正直者の善意で成り立つならば、非常に脆いと思うのです。

飴と鞭は適度に使うべきなのだろうと思ったりします。

 

そんな一日。おわり。

https://www.instagram.com/p/B71AcLmpvHt/

おか#一日一枚#1日1枚#onedayonephoto#shotoniphone