2009-03-15から1日間の記事一覧

考える技術・書く技術→要点が大事ってこと。

夏の研修の頃にぱくった本ですが 今更ながらにちゃんと読もうと頑張ってみる。 少しずつ読んでいきたいと思いますが… 今日読んだ部分の要点は 文章の構成はまず、要約、そして小分けした内容、さらにその小分けを説明する小分け… とピラミッド型に構成するこ…

新しいiPodshuffle買った。

とにかく小さいざんす。 前のiPodshuffleの半分てのは本当だった。 その他比較写真。 で、とりあえず曲を入れて使ってみたのだけど… 気に入らないとこが5点ほど… 正直、前のshuffleの方が個人的には好き。 小さくなったのはすごくよくて、服にはさんでも違…

DeliciousLibraryに今更はまる。

前から知ってたんですが、わざわざバーコードリーダーを買うのが嫌で手を出していなかったMacで蔵書管理。 今回iSightつきのiMacを買ったので、DeliciousLibraryをインストール!($40です) http://www.delicious-monster.com/ Macで蔵書管理はこちらのサイ…

Flickrの写真をはてなブログに貼る方法

http://www.machu.jp/diary/20080113.html#p01 iPhoto09になったので、ローカルの写真を簡単にFlickrにあげられるようになった。 だからブログに貼る写真もFlickrからにしたいなぁと思ってググったら見つけた。 いい感じ