エヴァンゲリヲン破を見た

前提として、私は漫画もテレビシリーズも今までの映画も見てないですよ。
序はラスト1時間だけ見たという不届きものです。
その前提で映画見ましたが、心に響くものは少なかったのが正直なとこなんです。
ネットの評判が結構よかったので期待値が高かったってのもあるかもしれないんですが、
これ、すごい面白いよ!!!ってことにはならなかった。
面白いことは面白いし、アニメーションとしてもよく動くので一見の価値ありですが、
私のこのアニメはすごいランキングには入らなかった模様。


原因としては、そもそもテレビシリーズを見てないのが大きいのかも、というところです。
見ていて感じたのは、おいてけぼり感。
このカットの意味がわからんとか、え、なんで?な感じでおいてけぼりくらってる時がいくつかあって、
でもそれは多分、テレビ見てた人にはいろいろと意味があるんやろなぁとか思うんですけど、
ほぼ初見の私は面食らったまま話が進むので、むむむのむなんですね。


いろいろと勉強したらよかったのかなぁ。
パンフも買ってないので、ネタバレサイトとかで伏線の意味とか、そういうの知ると
もっと面白く感じるのかもしれません。


テレビ版見よかなー