サマーウォーズを見ました

8月1日に。(一週間前!!)

http://s-wars.jp/movie/movie05.html

それでもサマーウォーズについて書いておきたくなるくらいに面白かった。
てか、そんな話はすでにいろんなところで書かれているとは思うんですが、
なんでこの映画をプッシュしたいかっていうと、今まで映画で泣いたことは何度かあるんですが、
泣いたとしても、こっそり泣く程度だったんです。
でもサマーウォーズでは初めて嗚咽を出しそうになりました。
いや、我慢しましたよ、我慢したけど、ずっずずーくらいになってた(今思うと恥ずかしい…


最近、これは個人的なことなんだけど
動物ものと、じいちゃんばあちゃん話に弱い。
サマーウォーズのばあちゃん、めっちゃかっこいい。
めっちゃかっこよくて、もうなんかいろいろなんですよ!


たぶん、話自体は結構王道やったり、そりゃ技術的なところ突っ込もうと思えば突っ込めるんでしょうけど
そら野暮ってもんですよ。みたいなね。
家族っていいよな、とかそんなんでもないと思うし。
例えば、私は正直正月とかに親戚一同集まったりするの苦手で、
近所の誰それさんがどうのこうのとかいう話に辟易してて、
めんどくさ、とか思ってたりするんやけど、
そんな私が、サマーウォーズとか見て泣いたりしてんのって偽善者っぽいですよね。
でも、そこがええとこやったのかな、と思ったりしたのです。
結局、なんだかんだ言ってあんたの欲しいものはコレじゃないの?
あんた、こういうの羨ましいでしょ?
みたいなものを、すーっと入れられた感じ。
すげぇ綺麗にいれられるから、嫌な感じもしないし、
あーうん、そうです、そうなんです、で涙腺やられる。


そんな感じでした。