MagicMouseが届いたよ!

昨日届いたMagicMouseの触った感じをTwitterTimelineで追ってみる。
roji: 昨日届いたMagicMouseを使った雑感:とりあえず爪を切れ
roji: スクロールの感じはやっぱすごいいいなぁと思う。
roji: スクローの感じってのはiPhoneっぽい慣性きいたやつ
roji: ただ下スクロールはしやすいけど、上スクロールは難しい気がする。指の腹使えない
roji: 爪切らないと本当に使えなかった…まぁもとが長過ぎたのもあるかも
roji: 日本指フリックは意外とやりやすい気がする
roji: 後は握った感じがなぁ、エッジきいてるとこが痛い
roji: お、中指でスクロールするとスクロールしやすいかも
roji: あと、手元でExposéできないの?
roji: てかエクスポゼ→Exposé変換できることにきづいたぞ
roji: あと、システム環境設定→マウスで出てくる写真の人がクリステルに似てるなって思った。
roji: 以上マジックマウスの感想でした。

そんな感じでしたが、昨日夜から今日昼間でちょぼちょぼ使ってると、
エッジきいてるとこが痛いとか、スクロールがしにくい、とかは慣れてくるな、という印象。
ただやっぱ上スクロールするときは、指の腹ではなく、指の頭を使ってスクロールすることになるので、爪が長いと使いにくいですね。
女の人は大変かもな、とか。
まぁ、使いにくいうんぬんありますが、やっぱ慣性スクロールが気持ちよすぎますね。
その気持ちよさのために、昨日の夜から使い続けてるきがします。
ただ、やっぱ手元でExposéができないのは、痛いなぁと。
なんか回避策あんのかなぁ
→ネットで調べたら、やっぱ他のアプリと組み合わせるしかなさそう。
将来的に二本指タップでExposé、とかになるといいなぁ。


以下開封の儀


IMG_0002
ハコに入ってるとスゴイ綺麗。
マウスっぽくない
IMG_0003
つやつやー。比較に消しゴム置いてみたり。
IMG_0004
裏にもAppleマーク