11月の読書メーター

読書メーターもさぼっていたので久々ですが、
11月のまとめ。
11月の読書メーター
読んだ本の数:33冊
読んだページ数:3593ページ

三宅乱丈作品集 ユーレイ窓三宅乱丈作品集 ユーレイ窓
ミント刑事立ち読みで読んだの思い出した。逃げろとか、ミント刑事の最後のおちとか、おまえ、あぁ、もうっ、て感じがいいと思いました。はい。47C6が好き
読了日:11月28日 著者:三宅乱丈
ペット リマスター・エディション 3 (BEAM COMIX)ペット リマスター・エディション 3 (BEAM COMIX)
漫画面白いってのもあるけど、昔漫研の部室で読んでた感じを思い出す。懐かしいなー
読了日:11月28日 著者:三宅乱丈
黒鷺死体宅配便 (12) (角川コミックス・エース 91-17)黒鷺死体宅配便 (12) (角川コミックス・エース 91-17)
安定感はあるけど、期待感も少ない感じがする。
読了日:11月23日 著者:山崎 峰水
町でうわさの天狗の子 5 (フラワーコミックスアルファ)町でうわさの天狗の子 5 (フラワーコミックスアルファ)
フヨフヨの話は結構好きだなぁ。恋愛周りをどうしたいのか、まだよくわからん
読了日:11月23日 著者:岩本 ナオ
月光条例 7 (少年サンデーコミックス)月光条例 7 (少年サンデーコミックス)
コミック派だから知らないのだけど、浦島+フランダースをどう落とすのか、結構気になる。
読了日:11月23日 著者:藤田 和日郎
ゆうやみ特攻隊 5 (シリウスコミックス)ゆうやみ特攻隊 5 (シリウスコミックス)
爽快感たっぷりで、読んでて気持ちよかった。
読了日:11月23日 著者:押切 蓮介
僕の小規模な生活 3 (モーニングKCDX)僕の小規模な生活 3 (モーニングKCDX)
お、おめでとうございます。「はははっ」ていう最後の笑いが、なんか幸せそうでよかった。
読了日:11月23日 著者:福満 しげゆき
名探偵コナン 66 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 66 (少年サンデーコミックス)
なんか、普通にラブコメ読みたい、とか思い始めた
読了日:11月23日 著者:青山 剛昌
BILLY BAT 2 (モーニングKC)BILLY BAT 2 (モーニングKC)
この、リアリティとSFの境界があやふやな感じが、読んでてわかりにくい。とりあえず今のとこ、私はおいてけぼりくってます。
読了日:11月23日 著者:浦沢 直樹,長崎 尚志
yom yom (ヨムヨム) 2009年 10月号 [雑誌]yom yom (ヨムヨム) 2009年 10月号 [雑誌]
十二国記読みたかっただけなんです…。十二国記てラノベ的背景があるにも関わらず、時事的(?)な要素を含めた小説にもなりうる、汎用性の高い設定なんやなぁと思った。面白かった。
読了日:11月10日 著者:
カイジ―賭博黙示録 (3) (ヤンマガKC (640))カイジ―賭博黙示録 (3) (ヤンマガKC (640))
映画を先に見たので、じゃんけんだけでもこんなにおもろい展開があることに驚き
読了日:11月08日 著者:福本 伸行
君に届け 9 (マーガレットコミックス)君に届け 9 (マーガレットコミックス)
やっと追いついた。鈍さに慣れるな、っていうのはいいなぁ。そこを掘り下げるのかっていう意外な感じがあって。
読了日:11月08日 著者:椎名 軽穂
魔剣X Another Jack 2 (BEAM COMIX)魔剣X Another Jack 2 (BEAM COMIX)
ラストがやっぱ残念な気がする。もう一巻分くらいの期待があった。
読了日:11月08日 著者:林田 球
魔剣X Another Jack 1 (BEAM COMIX)魔剣X Another Jack 1 (BEAM COMIX)
面白かった。ドロヘドロが膝上までどっぷりつかってる状態だとしたら、魔剣はくるぶしくらいにつかった感じの泥さが。
読了日:11月08日 著者:林田 球
カイジ―賭博黙示録 (2) (ヤンマガKC (623))カイジ―賭博黙示録 (2) (ヤンマガKC (623))
映画も面白かったので、一つずつ集めてみる所存です。
読了日:11月07日 著者:福本 伸行
町でうわさの天狗の子 4 (フラワーコミックスアルファ)町でうわさの天狗の子 4 (フラワーコミックスアルファ)
カロリー少なく、手軽読める本として好きだな、って。それがいいのか悪いのかはまだよくわからないけれど。
読了日:11月07日 著者:岩本 ナオ
君に届け 8 (8) (マーガレットコミックス)君に届け 8 (8) (マーガレットコミックス)
1巻から感じてるけど、風早くんにリアルさを感じない。
読了日:11月07日 著者:椎名 軽穂
君に届け 7 (7) (マーガレットコミックス)君に届け 7 (7) (マーガレットコミックス)
バレンタイン渡せなかった展開は個人的に好きだなぁ。今まで爽子がただただヒロインの位置でストーリー的に幸せになるの確実、みたいな位置で安心してたのが、急にフラレるかもしれないというリアルが攻めて来て、面白かった。
読了日:11月07日 著者:椎名 軽穂
君に届け 6 (6) (マーガレットコミックス)君に届け 6 (6) (マーガレットコミックス)
一巻一巻、一盛り上がりつけつつ、次に繋げていく感じが読ませるなーと。
読了日:11月07日 著者:椎名 軽穂
君に届け 2 (2) (マーガレットコミックス)君に届け 2 (2) (マーガレットコミックス)
な、泣いた。爽子がトイレで食いつくとこが、踏みつけられてまで食いつく爽子の強さにやられたー
読了日:11月07日 著者:椎名 軽穂
まどろみ消去―MISSING UNDER THE MISTLETOE (講談社文庫)まどろみ消去―MISSING UNDER THE MISTLETOE (講談社文庫)
こういうギミックを思いついた、ってので構成されてるように感じたけど、あぁ、面白いようにだまされてしまったな、と思う。面白かった。
読了日:11月07日 著者:森 博嗣
シュトヘル 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)シュトヘル 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
はじめの男の子はなんやったんやろ、てのは気にかかる。どう絡んでいくのかが
読了日:11月05日 著者:伊藤 悠
魔乳秘剣帖 (4) (TECHGIAN STYLE)魔乳秘剣帖 (4) (TECHGIAN STYLE)
読了日:11月05日 著者:山田 秀樹
STEEL BALL RUN vol.19―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (19) (ジャンプコミックス)STEEL BALL RUN vol.19―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (19) (ジャンプコミックス)
ルーシーがどうなるんやろ。ドジャアアアン
読了日:11月04日 著者:荒木 飛呂彦
バクマン。 5 (ジャンプコミックス)バクマン。 5 (ジャンプコミックス)
漫画書いてる人のパッションには本当に尊敬するのと同時に嫉妬もするなぁ。
読了日:11月04日 著者:大場 つぐみ
トクボウ朝倉草平 5 (ジャンプコミックスデラックス)トクボウ朝倉草平 5 (ジャンプコミックスデラックス)
朝倉の思った通りに進んでいるので、どんでん返しにそろそろ期待が。
読了日:11月04日 著者:高橋 秀武
君に届け 5 (5) (マーガレットコミックス)君に届け 5 (5) (マーガレットコミックス)
フルバに似てるなーと思ったのは、きっと王道なのかな。
読了日:11月03日 著者:椎名 軽穂
君に届け 4 (4) (マーガレットコミックス)君に届け 4 (4) (マーガレットコミックス)
かぜはやくん、わかりやすすぎる。かぜはやくんのせいで恥ずかしくなってくる気がする。
読了日:11月03日 著者:椎名 軽穂
君に届け 3 (3) (マーガレットコミックス)君に届け 3 (3) (マーガレットコミックス)
どこにいっても2巻が売ってなくて3巻を買ってしまったけど、特に?なこともないので、すばらしいと思いました。入りやすいのはいいことだと。
読了日:11月03日 著者:椎名 軽穂
魔乳秘剣帖 (4) (TECHGIAN STYLE)魔乳秘剣帖 (4) (TECHGIAN STYLE)
そいや4巻買ってなかったな、と思って。よくある時代劇の話に巨乳を合わせただけで新鮮?な感じに
読了日:11月03日 著者:山田 秀樹
カイジ―賭博黙示録 (1) (ヤンマガKC (608))カイジ―賭博黙示録 (1) (ヤンマガKC (608))
勧められたので読んでみた。なるほど、一巻分に入ってる密度は高いな、と。
読了日:11月03日 著者:福本 伸行
ペット リマスター・エディション 2 (BEAM COMIX)ペット リマスター・エディション 2 (BEAM COMIX)
昔読んだきりで結構忘れてる。でも人を疑って考えめぐらす感じはびんびんするな。
読了日:11月02日 著者:三宅 乱丈
大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)
史実+男女逆転劇をうまく作用させてて、やっぱりおもろい。
読了日:11月02日 著者:よしなが ふみ

読書メーター