とりあえずこれからは毎月まとめようかと思ったり。

前回日記の続きはまた書きます。
ちょとうだうだしてたんですが、そろそろ浮き上がりますよってに。。。。

2月の読書メーター
読んだ本の数:30冊
読んだページ数:3129ページ

SARU 上 (IKKI COMIX)SARU 上 (IKKI COMIX)
魔女以来のエンターテイメントよりの作品な気がする。史実を重ねてSFにしていく感じと絵があいまって面白い!
読了日:02月27日 著者:五十嵐大介
ホムンクルス 12 (ビッグ コミックス)ホムンクルス 12 (ビッグ コミックス)
痛い痛い痛い。まだまだ土台作りな気がする。
読了日:02月27日 著者:山本 英夫
さらい屋五葉 7 (IKKI COMIX)さらい屋五葉 7 (IKKI COMIX)
弥一が深くて、深い人に関わると、がらがらと皆が引っ張られそうなんだけど、政がすくってくれる期待感。
読了日:02月27日 著者:オノ・ナツメ
百舌谷さん逆上する 4 (アフタヌーンKC)百舌谷さん逆上する 4 (アフタヌーンKC)
面白い、最後の5ページで泣けた。
読了日:02月24日 著者:篠房 六郎
新装版 家政婦が黙殺 篠房六郎短編集 (KCデラックス)新装版 家政婦が黙殺 篠房六郎短編集 (KCデラックス)
表紙が綺麗な感じがする。
読了日:02月24日 著者:篠房 六郎
シドニアの騎士 2 (アフタヌーンKC)シドニアの騎士 2 (アフタヌーンKC)
星白ーーー
読了日:02月24日 著者:弐瓶 勉
シドニアの騎士 1 (アフタヌーンKC)シドニアの騎士 1 (アフタヌーンKC)
設定を頭にいれるのがしんどくて、大切な話を見逃してる気がする
読了日:02月24日 著者:弐瓶 勉
青い花 5巻 (F×COMICS)青い花 5巻 (F×COMICS)
いろんな人の過去とか、背景がストレスなく入ってきて、どんどん魅力的になる。そのバックボーンの上にある今の感情も無意識に拾ってしまえて、ほんわかする。この絵柄好きやなぁと思いました。
読了日:02月24日 著者:志村貴子
このSを、見よ! 1 (ビッグ コミックス)このSを、見よ! 1 (ビッグ コミックス)
クピドシリーズを初めて読む。もうちょっと待つ
読了日:02月20日 著者:北崎 拓
ハチワンダイバー 14 (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 14 (ヤングジャンプコミックス)
将棋の話わかるともっとおもろいんやろなぁ…てか将棋ボクシングは探偵ナイトスクープ
読了日:02月20日 著者:柴田 ヨクサル
月光条例 8 (少年サンデーコミックス)月光条例 8 (少年サンデーコミックス)
「あなたが僕を勝手に評価するな」がいいなぁ。他の人から必要とされないと存在価値がないって考えがち。
読了日:02月20日 著者:藤田 和日郎
名探偵コナン 67 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 67 (少年サンデーコミックス)
白鳥警部の恋愛話とか、結構好きやなぁ。恋愛話が好きなのかなぁ。コナンいつまで続くねん的な話はあるけど、カロリーの少ない推理ものとして結構好き
読了日:02月13日 著者:青山 剛昌
星は歌う 5 (花とゆめCOMICS)星は歌う 5 (花とゆめCOMICS)
「サク・・」の意味はこれやったのね。
読了日:02月13日 著者:高屋 奈月
星は歌う 6 (花とゆめCOMICS)星は歌う 6 (花とゆめCOMICS)
心むき出しだったり、心むき出しじゃなかったり。そのバランスがうまいあなぁと思った。
読了日:02月13日 著者:高屋 奈月
となりの怪物くん(4) (KC デザート)となりの怪物くん(4) (KC デザート)
ハルにしろ、シズクにしろ、皆何か、一つのことにとんがった性格になっていて、だから恋愛がどう転ぶかわからないのがいい。恋愛以外のものが恋愛にちゃちゃいれる感じ。
読了日:02月13日 著者:ろびこ
黒鷺死体宅配便 (13) (角川コミックス・エース 91-18)黒鷺死体宅配便 (13) (角川コミックス・エース 91-18)
異議ありっ!ですね。面白いけど、大きなふくれあがりがないので、ちょっと残念な気がする
読了日:02月11日 著者:山崎 峰水
ナナとカオル 3 (ジェッツコミックス)ナナとカオル 3 (ジェッツコミックス)
エロい。
読了日:02月11日 著者:甘詰 留太
純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC)純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC)
ぬぐるみつきをなぜ買わなかった!
読了日:02月11日 著者:石川 雅之
テガミバチ  9 (ジャンプコミックス)テガミバチ 9 (ジャンプコミックス)
長期にする流れなのか、どちらでもいけそうな展開になったなぁ。
読了日:02月11日 著者:浅田 弘幸
イムリ 7 (BEAM COMIX)イムリ 7 (BEAM COMIX)
最後の見開きかっちょええ。Petを最近読んだからか、かぶる印象を受けつつも、新しい感じもして、いろいろ繋がってんのかなぁとか思った。
読了日:02月11日 著者:三宅乱丈
ドロヘドロ 14 (IKKI COMIX)ドロヘドロ 14 (IKKI COMIX)
ニカイドウの魔法がついにー。いろいろと解き明かされてるようで、まだまだな。静かにクライマックスに突っ込んでる気がする
読了日:02月11日 著者:林田 球
ミツヨシ 完結編 上ミツヨシ 完結編 上
これまでの話を読んでないので、欲しくなった。ムチムチ
読了日:02月11日 著者:上山 徹郎
星は歌う 7 (花とゆめCOMICS)星は歌う 7 (花とゆめCOMICS)
家族とか、そういう絆を描くのがうまいなぁと。
読了日:02月11日 著者:高屋 奈月
屍鬼  7 (ジャンプコミックス)屍鬼 7 (ジャンプコミックス)
夏野というイレギュラーな存在に期待。
読了日:02月11日 著者:藤崎 竜
うさぎドロップ 7 (Feelコミックス)うさぎドロップ 7 (Feelコミックス)
大吉とコウキママに幸せになって欲しいなぁ。あと、「どっちも全く逆だって気づいた」っていい台詞だと思った。
読了日:02月11日 著者:宇仁田 ゆみ
BLEACH 43 (ジャンプコミックス)BLEACH 43 (ジャンプコミックス)
最後の一護が飛んでくシーンでいつも笑ってしまう。そうか、中二設定満載なんだ。パワーインフレとかよりもそっちに嫌気が刺しているのではないか?
読了日:02月10日 著者:久保 帯人
ヒメアノ〜ル(5) (ヤンマガKCスペシャル)ヒメアノ〜ル(5) (ヤンマガKCスペシャル)
そろそろ森田の話が収束してもいいと思った。
読了日:02月10日 著者:古谷 実
flat(3) (BLADE COMICS)flat(3) (BLADE COMICS)
海道くんが好きだ。嫉妬してもしょうがないんだけど、嫉妬してしまうんだよなぁ
読了日:02月10日 著者:青桐ナツ
ホムンクルス 11 (ビッグコミックス)ホムンクルス 11 (ビッグコミックス)
収束するかと思いきや、また発散させる感じに、期待感。
読了日:02月10日 著者:山本 英夫
星は歌う 4 (花とゆめCOMICS)星は歌う 4 (花とゆめCOMICS)
たぶん3巻読んでない。でも読めたのは高屋奈月の文法に安心感があるからかな
読了日:02月10日 著者:高屋 奈月

読書メーター