5月の読書メーター

読んだ本の数:13冊
読んだページ数:2040ページ

聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)
宗教パロだけど、聖人ぽさはない気がする
読了日:05月27日 著者:中村 光
生活【完全版】 (モーニングKCDX)生活【完全版】 (モーニングKCDX)
面白かった。集団になることで、正義の組織が悪の組織に変わって行って、それをもともと正義の組織を作った人たちが打ち負かすというスッキリ感+各個人の鬱屈した感じが妙に混じってよかった。
読了日:05月23日 著者:福満 しげゆき
ヒストリエ(6) (アフタヌーンKC)ヒストリエ(6) (アフタヌーンKC)
既にすごい、とわかってる人たちが、少しずつ絡みあっていく感じは面白いし、そういうふうに読ませるのがすごいな、と
読了日:05月23日 著者:岩明 均
月光条例 9 (少年サンデーコミックス)月光条例 9 (少年サンデーコミックス)
だむですとろ!強敵が仲間になる展開が好きすぎて王道やけどハマる!イデヤがやられて月光が来るな、と展開は読めたのに、あの見開きの迫力で一気に持ってかれた…後赤ずきんの「ぱち」がめっさ可愛い
読了日:05月19日 著者:藤田 和日郎
星は歌う 8 (花とゆめCOMICS)星は歌う 8 (花とゆめCOMICS)
聖の心境の変化の描写がちょっと意外やった。もう少しわからない感じにして引っ張るかと思いきや、こっから三角な関係のやきもき感を楽しめるのかなぁ
読了日:05月19日 著者:高屋 奈月
名探偵コナン 68 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 68 (少年サンデーコミックス)
恋愛もの続くなぁ。小五郎と妃英理の関係すごい好き。そして今までなんだかんだではぐらかしてた小五郎が今回、しっかり言葉で表現した気がする。オチは相変わらずだけど
読了日:05月19日 著者:青山 剛昌
ハチワンダイバー 15 (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 15 (ヤングジャンプコミックス)
将棋+賭け、で将棋わかんなくても命削ってる感がビシビシくる感じ。そしてたまにくるギャグで息抜きもできる。
読了日:05月19日 著者:柴田 ヨクサル
チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
社会人になったからか、雪丸に腹が立つ気がした。
読了日:05月16日 著者:佐々木 倫子
午前3時の無法地帯  (1) (Feelコミックス)午前3時の無法地帯 (1) (Feelコミックス)
危険地帯から読み始めたので、逆に新鮮な感じ。こうやって人を好きになっていくこともあるのか、と思った。
読了日:05月12日 著者:ねむ ようこ
午前3時の危険地帯 1 (FEELCOMICS) (Feelコミックス)午前3時の危険地帯 1 (FEELCOMICS) (Feelコミックス)
表紙買いしたけど当たりだった。好きという気持ちから離れていた人が恋愛していく物語に弱い気がする。気づけよっ!みたいな感情が生まれることで物語に入っていけるからかなぁ…無法地帯を未読なので買ってみよう
読了日:05月10日 著者:ねむ ようこ
とのとのとのこのなんとかしま~す (DARIA ESSAY COMICS)とのとのとのこのなんとかしま~す (DARIA ESSAY COMICS)
TONOさんの漫画が読みたくて買ったのだけど、ホモ話はやっぱわからーん。私が男だからなのかなぁ・・・他の話はやっぱ好きでした。
読了日:05月05日 著者:TONO
バクマン。 8 (ジャンプコミックス)バクマン。 8 (ジャンプコミックス)
脇役回て気がしますね。
読了日:05月05日 著者:小畑 健
このSを、見よ! クピドの悪戯 2 (ビッグコミックス)このSを、見よ! クピドの悪戯 2 (ビッグコミックス)
まだ布石という感。本誌連載がちょうど面白くなってきたとこやし
読了日:05月05日 著者:北崎 拓

読書メーター