8月の読書メーター

基本二日に一冊ペースなんですね。
大奥ドラマ化ですし、オススメです。

読んだ本の数:17冊
読んだページ数:2456ページ

大奥 第6巻 (ジェッツコミックス)大奥 第6巻 (ジェッツコミックス)
女性の方に権力を持たせ、男から権力をとると恋愛の形がこんな風に変わるのか、という面白さがあると思う
読了日:08月28日 著者:よしなが ふみ
機動戦士ガンダムさん むっつめの巻 (角川コミックス・エース 40-26)機動戦士ガンダムさん むっつめの巻 (角川コミックス・エース 40-26)
ガンダム創世、面白い。フィクション成分多いだろうし、本物はもっと癖がありそうだけど。
読了日:08月28日 著者:大和田 秀樹
うちの妻ってどうでしょう?(3)ーアクションコミックスうちの妻ってどうでしょう?(3)ーアクションコミックス
芸人関係の話、根拠がなくて共感ができない。なのでちょっと不安。
読了日:08月28日 著者:福満 しげゆき
アスカ@未来系 3 (サンデーGXコミックス)アスカ@未来系 3 (サンデーGXコミックス)
長ヵ部が最後にいいとこ持ってった気が。急に終わった感じやけど、タイムスリップ系の終わり方としてはすっきり?
読了日:08月21日 著者:島本 和彦
オチビサン 3巻オチビサン 3巻
なんかオカンが好きそうな内容。新聞+漫画で読む層を考えてる感じ。ほのぼの
読了日:08月21日 著者:安野モヨコ
月光条例 10 (少年サンデーコミックス)月光条例 10 (少年サンデーコミックス)
「がっかりだよ、べいべー」すごいなぁと思った。がっかり具合が半端ない感じする。
読了日:08月21日 著者:藤田 和日郎
名探偵コナン 69 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 69 (少年サンデーコミックス)
ホワイトデーの女性陣可愛すぎる…いいなぁ素直じゃない人の恋愛
読了日:08月21日 著者:青山 剛昌
四畳半神話大系 (角川文庫)四畳半神話大系 (角川文庫)
アニメから。アニメが非常に綺麗に話を組み立て直したのだなぁと持った。もう一度やり直したいと思った人生が実は、というのは考え直すべきことかもしれない。
読了日:08月13日 著者:森見 登美彦
鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)
最終巻じゃなかったのかー!ホムンクルスが「ぶぁっ」ってやる度に屁こいたと思うのは作者のせい。ホムンクルスって名前なのかな。他のホムンクルスって「ラース」とか名前を付けられたけど、元のフラスコにはそういう名前がないように思う。それは悲しいかもしれない
読了日:08月10日 著者:荒川 弘
弱虫ペダル 13 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 13 (少年チャンピオン・コミックス)
ムカつくけど、御堂筋のやってることは正論な気がする。でもそれを押さえられる金城と福富に安心したり。にしても、このタイミングで総北6人が表彰台に立つ姿を描いた意味は何かな?伏線か、そうでないのか気になる
読了日:08月07日 著者:渡辺 航
なごみさん(1) (モーニングKC)なごみさん(1) (モーニングKC)
一度立ち読みして好きだなぁと思ったので買い。可愛いおっさんって好きだなぁ
読了日:08月07日 著者:宮本 福助
ジゼル・アラン (1) (ビームコミックス)ジゼル・アラン (1) (ビームコミックス)
表紙買い。ジゼルの生い立ちが気になるところ
読了日:08月07日 著者:笠井 スイ
バクマン。 9 (ジャンプコミックス)バクマン。 9 (ジャンプコミックス)
編集の山久のやっていることが、自分に足りないものだなぁと思う。自分の感情だけじゃなく、相手との関係性を分析して、コミュニケーションをとっていく感じ。あれぞコミュ力。
読了日:08月07日 著者:小畑 健
BLEACH―ブリーチ― 46 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 46 (ジャンプコミックス)
藍染がさも悪者のようだけど、あれ?何したっけ?と思う。藍染の悪さに共感できてないから、あまりムカつかなくて、すっきりもしない感じ
読了日:08月07日 著者:久保 帯人
パパがも一度恋をした 2 (ビッグコミックス)パパがも一度恋をした 2 (ビッグコミックス)
生前多恵子可愛いなぁ。だけどそろそろ何が面白いのかよくわからなくなってきた…
読了日:08月01日 著者:阿部 潤
ホムンクルス 13 (ビッグコミックス)ホムンクルス 13 (ビッグコミックス)
何かが狂ってる感じが続くなぁ
読了日:08月01日 著者:山本 英夫
このSを、見よ! クピドの悪戯 3 (ビッグコミックス)このSを、見よ! クピドの悪戯 3 (ビッグコミックス)
こんなアクロバティックな入れ方あるのか?千鶴の気持ちが未だにつかめない
読了日:08月01日 著者:北崎 拓

読書メーター