8月の読書メーター

今日はこれだけ…

読んだ本の数:10冊
読んだページ数:1490ページ
ナイス数:21ナイス

イムリ 10 (ビームコミックス)イムリ 10 (ビームコミックス)
力を欲していた人たちの前に力を持ったデュルクが洗われることで生じるいざこざ。でも初巻の夢では仲間を従えていたということは、ここから仲間になっていくんだろうなー。その過程が楽しみ
読了日:08月29日 著者:三宅 乱丈
進撃の巨人(5) (少年マガジンコミックス)進撃の巨人(5) (少年マガジンコミックス)
まだゆっくりな気がする
読了日:08月22日 著者:諫山 創
からくりサーカス 3 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)からくりサーカス 3 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
リーゼの話は結構好き
読了日:08月22日 著者:藤田 和日郎
オチビサン  4巻オチビサン 4巻
帰り道に季節の花を見つけた、そんな話が続く。ゆっくりできるのだけど、心に残るかというと、そうでもないのはなぜだろう
読了日:08月22日 著者:安野モヨコ
flat(5) (アヴァルスコミックス)flat(5) (アヴァルスコミックス)
ああいう人が理想的な「良い人」なのかも、となんとなく理解はできるけど、自分はそうはなれなくて、そして今の自分が本当に悪い気もしなくて、あぁでも何か違う気がする、そんなことで悩む主人公の気持ちがわかりすぎて好き
読了日:08月15日 著者:青桐ナツ
あさひなぐ 2 (ビッグ コミックス)あさひなぐ 2 (ビッグ コミックス)
相変わらず盛り上がりに欠けるけど、練習試合で初めて試合をして、一本とる気持ちよさと、負けた悔しさと、仲間っぽさを味わって、ゆっくりだけど成長しとんなーと
読了日:08月15日 著者:こざき 亜衣
あさひなぐ 1 (ビッグ コミックス)あさひなぐ 1 (ビッグ コミックス)
高校入学した女の子が初めて薙刀部に入って…だが、主人公に実は薙刀に適した身体的特徴があったとか、そんな裏才能設定もなく、特に活躍もしないので盛り上がりには欠けるかも。でも先輩の試合を見て少しずつ薙刀に興味を抱いて、最後には自分の防具をぎゅっと握り締める、そんな描写がいいのかも。
読了日:08月15日 著者:こざき 亜衣
HUNTER×HUNTER 29 (ジャンプコミックス)HUNTER×HUNTER 29 (ジャンプコミックス)
ゴンが…代償の大きさは想像がつくけど、それをどう持っていくのか、それが楽しみ。
読了日:08月04日 著者:冨樫 義博
バクマン。 14 (ジャンプコミックス)バクマン。 14 (ジャンプコミックス)
七峰編。悪役のように書かれているから邪道のようだけど、面白いものができるならありな手法の一つでもあるかも。問題点はたくさんあるけど。例えば、行き詰まってアシスタントと相談する、ていうのを拡張していった感じ。やり方はいろいろだなぁ
読了日:08月04日 著者:小畑 健
BLEACH―ブリーチ― 51 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 51 (ジャンプコミックス)
映画を見てる感じに近いなぁと思った。本編とは別に映画化するから作った話を見てる感じ。
読了日:08月04日 著者:久保 帯人

読書メーター